2ntブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番が怖い。。後編

  01, 2016 06:14

4歳の記憶。。


お風呂で、叫んだ事がありますか? 「キャーー!!」と叫んだ声は


響き、近隣に確かに聞えたことでしょう。。


近所付き合いは 昔でしたので、かなりある生活でした。


覗いた鬼畜兄は、焦って「静かにしろ!!」と言いましたが、


私は ワナワナしながらも、とっさにドアを閉めた。


怖い。。。。。。。


もうお風呂から出る事ができません。Σ(´Д`lll)。。。


ドアを押さえながら、考えました。。「お母さんが帰ってくるまで、待つ。。」


お母さんが帰って来るのは早くて7時、遅くても9時頃だったので


早く帰って来る事を 祈りながら。。


お風呂を覗かれて、怖くてハッキリ覚えている所と、記憶がない所がありますが


ドアを押さえている 所から、何分待ったでしょう?


カーン、カーンと階段を上がってくる音がしました!!


「お母さんだ!!」鍵を開ける音がした時、


ヘナヘナと座り込んでしまいました。。。


お母さんに虐められた事や、お風呂を覗かれた事を


話せばいいじゃないか? そんな事は出来なのです。


話せば「死刑!!」と言われているように


もっと酷い事されるに違いないと強迫観念に捕らわれていました。


そして、兄は甘えん坊で母に欲しい物をネダリ、かなり我儘で


あったのに 母からすると 愛嬌があり可愛かったのでしょう。。


明らかに 兄弟間に無意識な差別がありました。


もう、お風呂は 母の帰りが早い日に入る事にしました。


甘え下手で不愛想で、殆ど 話もしない。。さえない子。。


子供のころの私は 可愛い要素はなかったのかな。。


兄のように 甘えてみたかったなぁ。。


もっと褒められるような子供でいたら。。今はそう


思います。


私はクラスで目立たない方でいたのですが 背が高く


常に一番後ろ、4年生の時は1年間で10センチも背が


伸びて 常に実年齢より 年上に見られて 本当に嫌でした。


兄と身長が 同じだったり、私のほうが 1センチですが


背が高い時期もあり、大きい、大きいと周りに言われて


(・_・;) 同級生の男子からも お尻が大きいと


何度か言われて 気にしていました。。


鏡に自分の姿を後ろ向きに映して、振り返って見て


本当に 同級生とは 比べ物にならないほどの体格で


「お尻が大きい。。」恥ずかしい。。ずーっとコンプレックス


でした。。顔も体格も 性格も 全て 嫌いでした。。


私を 嫌なことから解放してくれるのは 読書と


動物と触れ合う。そして 自然の中で遊ぶことでした。


続く。。







関連記事

- 0 Comments

Post a comment

What's New